« 一杯のかけそば | トップページ | 北京五輪終わる »

ライオンは強い

ほとんどわからなかった歌詞がようやく解明される。

ライオン

最近の歌詞って、ホント聞き取りにくい。日本語と英語が混在した日には、どっちがどっちか判別すらできない。別の曲だが「操縦」って絶対「sold you」だと思った、意味不明だけど。

これを初めて聴いた時、なんて覚えにくいメロかと思ったが、届いて数回聴いたら、歌詞を見ながらほぼメロが浮かんだ自分に驚く(笑)。

これだけだと送料がかかるが、同日発売のこれも同時発注して条件クリア。違い過ぎ(笑)。

魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)

原作は食傷気味であるもコミックスを読み続けてる。アニメや実写にさして興味もなかったけれど。

1秒間に「レイ○×10」の歌詞をどう再現するかに興味あったわけで(爆)。
それは冗談としても、プロモで聴いたイントロが真っ当にメタルしていたので気になった。

標準的?でお行儀よい?メタルである。そこそこかっこいいし。こういう曲が宅録の目標って気がする。惜しむらくはデス声じゃないこと。特典DVDのPV?がビスタサイズでほとんど演奏シーンがないのが残念。

それにしても原作通りとはいえこの歌詞って(苦笑)。

|

« 一杯のかけそば | トップページ | 北京五輪終わる »

コメント

歌い出しからシェリル、ランカとターンが変わるのがたまらないです!(>-<)b

本編もこれからどうなっていくんでしょうか。
シェリルの行方も気になりますが、なんだか7とは違い(そりゃそうですが)
「戦い」の部分の衝撃が大きいです。

とりあえず、今週のダイヤモンド・クレバスはまたハラハラしちゃいました。

投稿: clank | 2008.08.22 23:34

clank くん
「トライアングラー」「ダイヤモンド・クレバス」とくれば
「ねこ日記」の回があるかも

投稿: 森田勝里 | 2008.08.23 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/42207657

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンは強い:

« 一杯のかけそば | トップページ | 北京五輪終わる »