« アーマード万歳 | トップページ | ライオンは強い »

一杯のかけそば

職場の近くに、かけを¥100で供する立ち喰い蕎麦屋がある。いや、過去形。

折からの食材高騰に耐えかねて、¥30値上げした。それでも¥130。

¥100の為に落胆したくなかったので、食べたことがなかったのが、今更¥100で食べなかったことを後悔しつつ試したところ。

ありきたりのかけそばである。

というか、同じようなかけそばに¥200以上の値段を付けている店がほとんどと思われ。

かけの次に高いメニューはわかめ¥230なので、本来なら¥200としたいところなのだろう。

この心意気?には頭が下がる。

あ、こういう時こそ写真撮っとけばいいのか(´・ω・`)。

|

« アーマード万歳 | トップページ | ライオンは強い »

コメント

いい話ですねv(^_^)v

そうかと思えば、日本橋の有名洋食屋は
いまだに¥50円のサイドメニューを提供してます。

まぁそれなりの味なんですが、他のメニューが
特別美味しくもないのにバカ高くてなんか複雑な気分・・・・

こちらはあきらかにつりなんでしょうね(^ ^;

投稿: わたなべ | 2008.08.22 11:25

わたなべ さん
あの有名な¥50のサイドメニュー
未だに食したことがありません
他のメニューの値段は
サイドメニューの差額込みなのかも

投稿: 森田勝里 | 2008.08.22 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/42221052

この記事へのトラックバック一覧です: 一杯のかけそば:

« アーマード万歳 | トップページ | ライオンは強い »