« 133%増量 | トップページ | ちゅーんちゅーん »

色いろ

相変わらず事前リークがあるのは、それだけ注目されてる現れ。

touch。デザインがより洗練され(あまり目立たないかも?)、前年比100%増量。音量調節ボタンは評価したい。
classic。前年比50%増量。1モデルに集約。
shuffle。カラー変更のみ。

やはり目玉はnano。100%増量。やっぱり縦長デザインはいいね。色もきれいだけど、全色揃えて眺める酔狂ではない。

Genius機能はいいアイディアだけど、ランダム再生を多用しない身にはオマケ感覚。classicユーザーとしては、1モデルに集約されたことに今後の存続に若干不安あり。操作性のよい大容量モデルはデザイン変わってもいいから継続して欲しい。shuffle以外全機種Nike +に対応したけど、nanoより重いモデルは使いたくない。

touchは操作性の難点に目をつぶるにはさらなる100%増量=64GBになるまで食指が動かない。nanoはデザイン的にはそそるものの、夏の通勤用のつもりだった現有nano3G 8GBではやはり容量不足を痛感し、結局classicを多用。ランニング使用がメインになったこのnanoは専用アームバンドなので、新nano流用不可。新nanoを軽さ優先でメインに使用するにはせめてもう100%増量=32GBは欲しい。

と冷静に分析してみる(笑)。新モデルを発表直後に手に入れてもモテないのはtouchでよくわかったし(爆)、nanoの整備済み品が出たらまた考えるとしよう。

整備済み品といえば、MacBook ProのUSキーボードが出てる。タイミングが合えば、これはお値打ち品。

|

« 133%増量 | トップページ | ちゅーんちゅーん »

コメント

>新モデルを発表直後に手に入れてもモテないのはtouchでよくわかったし(爆)

それはナノのせいぢゃないと思うんですけど(^ ^;

投稿: わたなべ | 2008.09.10 12:20

是非、新しいタッチを買って、インプレ待ってます

投稿: Wolfey | 2008.09.10 15:26

わたなべ さん
iPhoneも伸び悩みのようで
Apple製品を尊ぶのは
やっぱりAppleユーザーみたいですね

Wolfey さん
そろそろお一ついかがですか?

投稿: 森田勝里 | 2008.09.10 20:08

田舎暮らしに必要有りません(苦笑)
何時も車移動ですからねぇ~

投稿: Wolfey | 2008.09.11 08:42

Wolfey さん
車で使うのもお洒落ですよ〜

投稿: 森田勝里 | 2008.09.11 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/42432913

この記事へのトラックバック一覧です: 色いろ:

« 133%増量 | トップページ | ちゅーんちゅーん »