« メサイアいろいろ | トップページ | 今日明日に何故か集中 »

死ななきゃ直らない

淡々とランニング継続中。必要に迫られて導入したのがこれ。

Mmkk

私の耳の穴が大きいのか、構造が一般的でないのか、純正イヤフォンはすぐにずれ落ちてしまい、ランニング中はストレスを感じることこの上ない。思えばインイヤータイプを使っていた頃は、スポンジのカバーを常用していた。カナル式は運動時は使用に耐えない。そこで純正を耳掛け式にするアダプター。密着度は相変わらず弱いが、聞こえてずれなければランニング時は問題ない。

nano 2Gにはシリコンケースに続き、アームバンドもヤフオクで確保。

Nano2gband

わかりきってはいたが、シリコンケース装着のままではアームバンド使用不可。アームバンドも3G用に比較すると品質の劣りは否めない。重さもホイールの大きさも意外にも2G,3Gに大差ないが、ディスプレイの大きさの違いは歴然。2Gのシリコンケースは密着度が高く(それはいいことなのだが)、脱着に難儀する。結局、ランニング時に使うには3Gの方が都合がいい。

nano 2Gの導入は衝動買い以外の何ものでもなかったな。いや、色は大いに気に入ってるけどね。

|

« メサイアいろいろ | トップページ | 今日明日に何故か集中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/43192862

この記事へのトラックバック一覧です: 死ななきゃ直らない:

« メサイアいろいろ | トップページ | 今日明日に何故か集中 »