« 問題のすり替え | トップページ | かわいいスタック »

ピック

マクロスFやBDにかまけてばかりいるようで、ギターも忘れちゃいない。

ネックが太くカッタウェイの浅いレスポールは、低音弦のハイポジを使うには私にとってかなり辛い、腕があれば関係ないんだろうけど。スウィープの練習にはネックが薄くてカッタウェイの深いRGが格段に弾きやすい。こいう時はスルーネックに木目鮮やかなRGT220が欲しいと思う(笑)。

ギターを弾く時欠かせないのがピック。いろいろ試したが今のお気に入りはHISTORY HP3

Hispck

もともとハードが好きなのだが、これは人間の爪に近い材質というのが売りで、その適度なしなやかさが弾きやすい。ちょっとだけ割高だけど、そんなに懐が痛むわけじゃなし。持った感じも滑る感じがなくてよい。

それにしても物覚えが悪くなったよなぁ、弾いたそばからすぐ忘れる(´・ω・`)。

|

« 問題のすり替え | トップページ | かわいいスタック »

コメント

>弾いたそばからすぐ忘れる

1曲通しで弾けるのは
何時の事なんだろう???

と、自問自答しております(爆)

投稿: Wolfey | 2008.11.04 05:01

Wolfey さん
そろそろ悟りを開くかも知れません
1曲覚えるのは無理だと(泣)

投稿: 森田勝里 | 2008.11.04 19:27

スウィープの練習にはネックが薄くてカッタウェイの深い
SGが格段に弾きやすいですよ~オススメです!

投稿: nobu | 2008.11.07 13:21

nobu さん
レスポールやストラトの陰に隠れて
地味な存在に思われがちなSGですが
実力は侮れませんね!

投稿: 森田勝里 | 2008.11.08 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/42999511

この記事へのトラックバック一覧です: ピック:

« 問題のすり替え | トップページ | かわいいスタック »