« 来るぞ来るぞ | トップページ | 照明を少しエコ »

音の小箱 i-Bird

寝室に置いてあるミニコンポが老朽化している。

SANYO DC-DVD100(S) DVDマイクロコンポーネントシステム 注)写真はイメージ

鳴ればいいと近所の電気屋で最廉価品を買ったら初期不良で交換になったっけ。割とまともな音で鳴ってるし、不具合はとりあえずないが、寝室でもiPodを鳴らせればいいなと。AUX入力経由で鳴らすことは可能だが、もう十分使ったし、そこまでこれに固執することもなかろう。FMチューナー付きのiPod用パワードスピーカーを探したら、上手い具合に型落ち品がAmazonに安く出ていたので更新。

Princeton I-Bird FM/AMラジオ搭載目覚まし機能付きiPod専用マルチメディアスピーカー ブラック PSP-MSSACB Princeton i-Bird PSP-MSSACB

ちなみに現行のPSP-MSSBCは若干のカラー変更と、touch 2G & nano 4G対応と思われる。PSP-MSSAC単体ではこの最新2機種は充電不可。

本来店頭で試聴すべきだが、型落ち品なのでいつ完売するやも知れず、ギャンブルに打って出た(笑)。iPodセット状態でわかる通り、かなりコンパクトだが底面にサブウーファーを内蔵している。果たしてその効果は高く、クリアで厚みのある音を再生する。BGMとしては十分な音質だ。アラーム、スリープ機能も備え、付属する薄型リモコンは感度もよく便利。通常売価なら他機種と比較するのは当然だが、この価格ならあえて後悔の道をたどることもなかろう(笑)。

ミニコンポは本来処分するところだが、もうしばらくMac.部屋で延命することにした。Mac.を起動しなくともCDやラジオを鳴らせると便利かも知れないので。

|

« 来るぞ来るぞ | トップページ | 照明を少しエコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/43120294

この記事へのトラックバック一覧です: 音の小箱 i-Bird:

« 来るぞ来るぞ | トップページ | 照明を少しエコ »