« 来年のカレンダー | トップページ | 時が経てば »

1/72 VF-25F メサイア 製作 2

「娘たま♀」を聴きながらメサイアを組むと、至福の時を過ごせます(爆)。

Vf25f05

腕。ヒト型フィギュアのお約束で、手足は1対=2個組まなければならず、これが毎度苦痛となる。少しでも早く済まそうと、左右同時進行することもあるが、今回は組み説に従って片方ずつ。片方組むと、見える部分、隠れる部分が把握できるので、もう片方はゲート処理等に手を抜くことができ、多少の効率化になる。

Vf25f06

足。これを組むまで腕を足と思っていた(笑)。ここまで組むと、残りのパーツはかなり減り、空元気が出る(笑)。逆に言えば、手足のパーツが異様に多い。

Vf25f07_2

再び機首に戻る。この複雑怪奇な形態が。

Vf25f08

こうやって機首の形になるのは一種の感動すら覚える。しかし、この先はデカール処理も伴い、集中力が弱ってきたこのまま作業続行は自滅行為と判断、今回はここまでとする。

|

« 来年のカレンダー | トップページ | 時が経てば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/43349928

この記事へのトラックバック一覧です: 1/72 VF-25F メサイア 製作 2:

« 来年のカレンダー | トップページ | 時が経てば »