« サイン本 | トップページ | マクロスF5の特典 »

格差社会

独立行政法人が昼食手当を支給していた件をNHKが報道した件。

新橋で安ランチを食す人々の「けしからん」コメントを流して同調するような報道。

心情はわからないでもないが、違和感を感じる。

これって、公務員は最低賃金で働けって言ってるのか?。じゃあ官僚の高給はどうなの?。国会議員は?。

手当が気に入らないなら、本給に組み込めば文句言えないし。

そもそも、勤務先によって給与に差があるのは当たり前だし。決して皆等しい給与を得ているわけじゃないだろ。不平等社会なんだよね、資本主義って。

市井の声を流用するんじゃなくて、NHKの給与と比較した報道だったら説得力あるけどな。一種の情報操作の感あり。

|

« サイン本 | トップページ | マクロスF5の特典 »

コメント

報道のあり方は僕も気になります。
まぁもともとマスコミを鵜呑みにはしてませんが(^ ^;

こんな世の中ですからゆる〜く楽しみましょうv(^_^)v

KT7.5の頃のように・・・・(゚-゜)\バキ

投稿: わたなべ | 2008.12.19 00:39

わたなべ さん
いいですねぇKT7.5
それまでに比べると画期的で
それ以後に比べると人間臭くて
たまに爆弾は出たけれど
使うこと自体が楽しかったのを思い出します

投稿: 森田勝里 | 2008.12.19 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/43459482

この記事へのトラックバック一覧です: 格差社会:

« サイン本 | トップページ | マクロスF5の特典 »