« 雪二郎 | トップページ | 表万座が »

25周年

そうか、Macintoshの歴史は私の社会経験とダブるのか。

ファーストMac.はPowerMac6100だが、暴落したベージュ筐体ではかなり遊ばせてもらった。上には上がいるが、かなりのモデルを実体験として弄った。まぁインターネット黎明期だったからそれなりに使えたともいえるんだけど。

OSの使い勝手と並んで、筐体デザインの美しさが魅力だったね。思いつくままに好きな筐体ベスト3を挙げると
・PowerMac8100
あえてQuadra840じゃない
・SE/30
なかなか安く手に入らなかったが、ジャンク品を自力で直した
・PowerBook Duo250
機能の割り切りとアクモノ液晶の美しさ

やっぱりベスト5にする(笑)
・IIci
ただの箱をここまで美しく見せるとは
・Quadra950
大きいことはいいことだ

Qdr950

|

« 雪二郎 | トップページ | 表万座が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/43875444

この記事へのトラックバック一覧です: 25周年:

« 雪二郎 | トップページ | 表万座が »