« ER XIIIも半ば | トップページ | コーヒーメーカーに小金を使う »

Honolulu Marathon Virtual Race 2008

昨年後半から始めた週末ランニング。膝の神経痛(爆)もどうやら克服し、一回に走る距離も8km程度になった時、思い切ってエントリーしてみたVirtual Race。10kmは未踏の距離、エントリーまでに少しずつ距離を上乗せしていっても、ぶっつけ本番。え〜い、痛みが再発したらまた調整し直せばいいやと挑戦することに。引き際も大切だけど、こんな目標ももなけりゃあな。

果たして、過去最高記録(ったって、とても人には言えないが)で12/14に完走。喜々としてデータアップロードしたら。12/19に大どんでん返しのメールが届く。

Hnll1

あのな〜、来週は初滑り、もうエントリー期間中に走り直す時間がないんだよ。どうしてくれんだよ〜。

考えたあげく、中途半端な記録をアップロードして平均を汚すのも癪なので、0km0秒という空データを送信しておいた。これでだめなら諦めるしかない。

年が明けた所でメールが届く。

Hnll2

空データが功を奏したかは定かではないが、記録は受理されたらしい。その記録はとても見せられないので隠してある(笑)。箱根駅伝の選手の倍ぐらいと思っていただければよろしいかと。

ところで、走り始めたきっかけである、スキーにおける脚力の衰えは克服されたかといえば。

効果絶大!であった。もう、昔の体力の貯金は底をついた模様(´・ω・`)。

|

« ER XIIIも半ば | トップページ | コーヒーメーカーに小金を使う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/43714815

この記事へのトラックバック一覧です: Honolulu Marathon Virtual Race 2008:

« ER XIIIも半ば | トップページ | コーヒーメーカーに小金を使う »