« コーヒーメーカーに小金を使う | トップページ | 二山越えつつ考えた »

前進あるのみ

繁忙期の二山目をどうにか超えた。いつになく、いや前例なくきつかったがどうにか収束。仕事始めの一週間が一ヶ月に思えるほどであった。そんな中で。

BD/DVDハイブリッドなるわけわからんというか、ある意味正当でもある形で商品化されるものの、そんな大金は払うほどのもんじゃないので録画してBD保存することに。上手い具合にスペシャル版放映に合わせて一挙再放送。

全11話+スペシャル版を2枚に残せればよしとして、欲張らず9Mbpsで録画。お約束のCMカットしてダビングするのだが。

DMR-BR500は「AVCRECモードで録画すると(この部分追記)」編集時、ポーズからのスロー再生において、送りは出来ても戻しが出来ない(´・ω・`)。これって部分消去の始点設定にはこの上なく不便なのである。しかたなく、視覚聴覚の総力を結集して、画面の変わり目を見切るのだが。

30秒スキップ機能を使えば番組前後だけカットすればいいか、とも思ったが、やはり途中のCMがないと見るときの快適性は格段に上。がんばって12話カットしたよ、はい。

だって、ガッキーと恵梨香好きだし(爆)。

|

« コーヒーメーカーに小金を使う | トップページ | 二山越えつつ考えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/43715035

この記事へのトラックバック一覧です: 前進あるのみ:

« コーヒーメーカーに小金を使う | トップページ | 二山越えつつ考えた »