« 前進あるのみ | トップページ | 奇々怪々 »

二山越えつつ考えた

忙中閑につらつら考えた、ってのはまだまだ忙しさもさほどでもない証拠か。

デジ一眼の本体グレードアップばかり考えるが、カメラ性能ってのはレンズによる部分も大きいわけで、レンズに金かけずに本体だけよくしてもなぁと盛り上がりに欠ける。レンズに金かけるヒトはホントに好きな人なんだなぁと。えーえー私は半端者です。

年に数回、私的にネット接続環境から隔絶される機会がある。ネット中毒ではないので、耐えられないわけではないけど、悔しいのも確か(笑)。代替的に携帯電話で最低限のアクセスができるし、それでしのいできたわけだが、この上なく使い勝手が悪い、私にとっては。

常時接続環境を持ち歩く手段として考えられるのは、iPhoneかUMPC。とりわけ後者は一昔前の携帯のように、タダ同然で手に入る、iPod nano 4G付き2年縛りで¥980なんてのもある。が、当然窓環境、しかもJISキーボード。だったらUSBモデムをMac.に流用すればいいのか。ならUSBモデム単独で契約した方が無駄がないな、Mac.からNetNoteが出ても(たぶん)流用できるだろうし。

とここまで考えると、前述の「耐えられないわけではない」年数回のために金払う意味があるのか、ってところに戻る(´・ω・`)。

こういう風に、文字にして恥をさらすと、冷静に考えをまとめられるもんだな(笑)。

|

« 前進あるのみ | トップページ | 奇々怪々 »

コメント

怒涛の書き込み恐れ入ります
今年にスタートするモバイルワイマックスは無線LANと違って常時接続が売りだよ。もちろんモバイルノートは持ち歩かなきゃいけないが。PCメーカーに内蔵を交渉中。料金は数千円予定。私もケータイでは使い勝手が悪いと思う。そもそも老眼であんな小さな文字見えねえや(笑)

投稿: ルナパパ | 2009.01.13 21:59

ルナパパ
常時接続を常に要するわけじゃないので
従量制の方がありがたかったりします

投稿: 森田勝里 | 2009.01.14 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/43715463

この記事へのトラックバック一覧です: 二山越えつつ考えた:

« 前進あるのみ | トップページ | 奇々怪々 »