« iPod用Dockラインアウトケーブル | トップページ | 1/72 VF-25S オズマ機 製作 4 »

散財の勇気

mono-logueさん:後継機対策は「すぐ買う」

ごもっともです、何も異論はありません。早く手に入れて長く償却する、これに尽きる。

幸か不幸か、Apple製品は値崩れしないので、この考えに従って新品は確保する。

片やそれ以外は、滅多にないけど求めていた機能が製品化された場合以外は、安く買う方を優先する。従って、モデルチェンジ直前の投げ売りとか、型落ち品とか、中古品の確保が多い。

これ、即ち自分自身がより高機能を求めることが少ないのではないかと。特に高機能化が前提のデジタル製品では、知らない幸せってのもあるし(笑)。自分に使いこなすスキルがないとも言えるが(´・ω・`)。好奇心は旺盛でも、間口が広いだけで極める技量がないのよね。

それでも、衝動買いする自己矛盾は孕んでいる(爆)。

|

« iPod用Dockラインアウトケーブル | トップページ | 1/72 VF-25S オズマ機 製作 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/43914174

この記事へのトラックバック一覧です: 散財の勇気:

« iPod用Dockラインアウトケーブル | トップページ | 1/72 VF-25S オズマ機 製作 4 »