« 明日から日常 | トップページ | ER XIIIも半ば »

散財予報

カテゴリーに「散財」を新設した(爆)。

年末ネタとしては買ったCDベスト10より散財ぶりの方が受けそうな気がしたけど(笑)、確認が面倒で見送ったので、今年末に備えて。

散財欲求にも波があって、今は奇跡的に底に近いのだけど、今年の予測。

・ギター関連
アンプ修理とooo-28以来終息しているが、まぁこれは何がきっかけになるか、どこで一期一会するかわからんしな。DAWアプリを導入すれば、自分の本気度がうかがえるが、さて。
・Mac.関連
MacBook Airの整備済み品が¥15万台なのには驚いたけど、持ち歩き用途がほとんど皆無なので、よっぽどのことがない限りあり得ないか(って言って落ちた前科は数えきれず)。どちらかというと欲しいのはMacBook Proだし。むしろ、たまに異音のするPBG4 15"のHDDのSSD化が現実的かも。
Mac Pro環境ではメモリとHDDはもう十分。まぁスロットは空いてるので、暴落したら増設もあり得るな。息が長いマシンというのはありがたいねぇほんと。BDドライブったって、データ・ストレージとしての魅力はほとんどないし、ほにゃらら用途も望み薄そうなので、手を出すには大きなきっかけが必要。
・iPod touch 2G、iPod nano 4G
こちらは価格的には比較的落ちやすい、但し整備済み品に限る。純増しても仕方ないので、ドナドナとの兼ね合いを考えると躊躇するかも。
・デジ一眼
FXフォーマットには興味大だが、それを生かせるレンズがない(しそこまでは買えないと思う、使用頻度を考えれば)のでD300辺りが妥当か。但し今の相場ではまだ食指動かず。
・AV関連
DVD&CDプレーヤーはきっかけがあれば更新しそうだが、結局ほとんどiPodで聴くんだよな。サブ・ウーファーも目星はつけてるけど以前ほどDVD見ないし。 PioneerのKUROは手に入るうちになんとかしたいとは思うが、現有機は健在だしおいそれとは手が出ない。何か一つ壊れると、雪崩的に更新する恐れはあるが、結局トータル性能を無視できないので保守的。
・スキー関連
スキー、ボードとも用具類がかなり古くなってる。これは消耗品なので買い換えもやむなし。真っ当な価格じゃ絶対買わないけど。
・クルマ関連
スタッドレスの元を取るため、来春以降まで絶対乗り換えない、と宣言しておく。
・想定外
去年のG-SHOCKを考えると、これが一番怖いかも。
バイク復活は今年もなさそう(´・ω・`)。
・そろそろ壊れそうな白物家電
冷蔵庫と電子レンジ。もうしばらく壊れないでくれ。

|

« 明日から日常 | トップページ | ER XIIIも半ば »

コメント

白物家電が一番怖いですね・・・(汗)

投稿: 地味・・・偏 | 2009.01.04 23:44

地味・・・偏 さん
有無をいわさず即交換ですからね~

投稿: 森田勝里 | 2009.01.05 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/43633699

この記事へのトラックバック一覧です: 散財予報:

« 明日から日常 | トップページ | ER XIIIも半ば »