« 趣向を変える | トップページ | 宴の始まり »

1/72 VF-25S オズマ機 製作 5

オズマ機はミリタリーっぽさが強調されていてかっこいい。ので、ファイター形態で保存しようと思い、変形回数を最低にしようと、デカール作業の途中で、先にバトロイド形態を仕上げることにした。

で、再度ファイター形態に戻したらこの有様(泣)。

Vf25s06_2

水転写式デカールはデカールそのものも接着力も非常に弱い。立体的なところはなかなかなじまないのだが、マークソフターはなく、必殺スチーム作戦を敢行する気合いもなく、湯を使ってみたりもしたが、結局断念。剥がれ防止にコーティングは必須だが、どのタイミングでやるかは疑問。そのつもりもないので、結局主要なデカールはシールで貼り直し。

Vf25s07_2

今後もデカールが剥がれる度にシールで補修することになるのか(´・ω・`)。

|

« 趣向を変える | トップページ | 宴の始まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/44147085

この記事へのトラックバック一覧です: 1/72 VF-25S オズマ機 製作 5:

« 趣向を変える | トップページ | 宴の始まり »