« 待ちくたびれた | トップページ | また騒ぐ虫 »

Bulldog

その昔、HONDAのリッター1.2リッターカー「シティ」にブルドッグというターボ搭載グレードがあったっけ。マッチョでかっこよかった。

一年以上ギターを買っていない自分を褒めてあげたい(爆)。さすがに虫が騒ぎ出し、御茶ノ水へ行ってみた。結構店舗の統廃合が進んでるのね。

目当てはIbanezのRGT220Aの中古。生産完了した木目仕上げののスルーネックモデル。売れ残っていたんだけど、価格比高く感じた。中古の傷はやむなしとしても、木工品としての仕上げが不満だったのね、木目仕上げなのに。

そんなわけで試奏もせず退散。散財も回避。

そういえば、気になるエフェクターがあったっけ<進歩なし。検索したら、なんか特価販売中。

 VOX COOLTRON Bulldog Distortion

いつも緊張する(笑)お約束の試奏をしてお持ち帰り。これぐらいの散財ならささやかでいいだろ(爆)。

店頭ではこんなもんだろうと納得したが、家で弾いてみてびっくり、すごくいいんだなこれが。2ch仕様は承知していたが、それぞれ味付けも違う。一粒で二度おいしい(死語)。愛用しているBOSS METAL ZONEは手軽にメタルの音が出せるし、歪みを加減すれば普通?のディストーションとしても使えるとは思っていたが、やっぱり表現力が違う。メタル的には少々おとなしめだが、そういう使い方をするエフェクターじゃないし、クランチ的、ロック的、ハードロック的には心躍る音作りが出来そう。しかもトゥルー・バイパス。

Blldgcltrn

青く輝くチューブの光もクール。しかし最近、イシバシよりイケベの利用率の方が高いな。

|

« 待ちくたびれた | トップページ | また騒ぐ虫 »

コメント

これも確か、電池駆動なのに真空管搭載でしたっけ?
やっぱりいいんだ!

僕はこのシリーズのコンプを狙ってますが(笑)

投稿: 地味・・・偏 | 2009.02.18 00:10

地味・・・偏 さん
取説に電池駆動の解説がありましたが
理解できませんでした(爆)
ちなみに電池だと単三4本の6Vですが
ACアダプタは普通のセンターマイナス9Vが使えます

投稿: 森田勝里 | 2009.02.18 00:16

僕はこれと悩んだ末に丁度出物があったので
BlackstarのHT-DUALってやつを買いました。

このシリーズのコンプもT-Square用に、と思いましたが
よく考えたらでかいので今回は見送りました。(笑)

投稿: clank | 2009.02.18 00:41

clank くん
こりゃまたいいものをお持ちで!
私はネットで見つけた音源でこれに決めたら
出物があったので迷わなかったのですが
数多ある歪み系から一つを選ぶのは至難ですね

投稿: 森田勝里 | 2009.02.18 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/44091070

この記事へのトラックバック一覧です: Bulldog:

« 待ちくたびれた | トップページ | また騒ぐ虫 »