« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

今日のゲレ食

今日のゲレ食
表万座

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のゲレ食

今日のゲレ食
表万座

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のゲレ食

今日のゲレ食
表万座

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/72 VF-25F メサイア スーパーパック改装 4

デカール貼り終了。

Vf25fsp06

成型色が追いついていないので、それを補って曲面、立体に貼るデカール多過ぎ。細かいラインも多いのだが、それをまとめて一枚にしているので、手間は省けるけど、かなりモールドが無駄になる。そんな予感もあってスミ入れを後回しにしたのだが、スミ入れ箇所はかなり間引きすることになるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルキリーは変形が命

奇しくもこちらのエントリーと同じタイミングで気付いた。

いかに可変設計でも、プラモは変形の度に破損のリスクを内包。確かにVF-1Jの完成品を確保したときにはなかったプラモという安価な選択肢があったから選んだけど、変形の妙味はやはり完成品にかなわないよなぁ。ガリア4仕様を匂わせているミッシェル機もあるし。

プラモにおける、成型色とシールによる再現の限界も身をもって実感したしなぁ(´・ω・`)。はい、ルカ機の暴落を心待ちにしているとはいえ、ちょっとしんどくなってきたのが正直なところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/72 VF-25F メサイア スーパーパック改装 3

亀甲の合いが悪い、悪すぎる。

Vf25fsp05

あっちを合わせればこっち、こっちを合わせればあっち、そのうち壊れそうな危機感を感じ断念。ミサイルポッドで隠れることを前提に合わない仕様なのか?(´・ω・`)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のゲレ食

今日のゲレ食
横手山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のゲレ食

今日のゲレ食
焼額山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のゲレ食

今日のゲレ食
焼額山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のゲレ食

今日のゲレ食
焼額山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のゲレ食

今日のゲレ食
高天ヶ原

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスETC

マクロスETC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/72 VF-25F メサイア スーパーパック改装 2

やっちまった〜。

Vf25fsp04

作業上、腕がない方が楽だろうと、肩関節を外していたら、右肩関節軸を折損(泣)。バラパーツを調達するかはともかく、仮組みできるよう真鍮線用の穴をピンバイスで開けておいた。スナップフィットより、関節部の方が可動部だけに外すのが難しいのはわかっていたが、左が普通に外れたので、力任せに作業した報い(´・ω・`)。

しかし、股間のパーツ形状まで違うとなると、設定上でスーパーパックは脱着式というのは無理があると思うぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/72 VF-25F メサイア スーパーパック改装 1

意を決してスーパーパック改装に着手。

Vf25fsp01

スナップフィットとはいえ苦労するだろうと覚悟はしたが、バラすのにさほど手間はかからなかった。二つの組み説と首っ引き。

Vf25fsp02_2

片足を終えると、段取りがわかる。そこまで組み説を読み込む根性はない。しかし、この代替パーツの多さといったら(´・ω・`)。恐らくスーパー仕様のパーツは不使用パーツがてんこ盛りと推察される。

Vf25fsp03_2

改装中のガウォークはなんともシュール(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンとはもっと

「本は本屋で買いましょう」といわれても、つい古本待ちで買ってしまう。ハードカバーはともかく、文庫は高杉晋作。

でも、先日来、サイン本はちょっと見逃せなかったりして。職場の近くの本屋が、たまに置くと術中にはまる。

Mntkn_2

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)

もともと本は嫌いではないので、古本ではなかなか手に入らないだろうという理由付けで、ついでに買ってしまえと。

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

数学はある意味、哲学でもある。数学は、物理と並んで真理の極致と思っている。

天文年鑑〈2009年版〉

どんなに追求しても、追求しきれない、哲学的神秘。それが宇宙と思っている。

粘膜人間 (角川ホラー文庫)

こういうの、好きなのね(笑)。古本で見つけるまで待ちきれなくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/72 VF-25S オズマ機 完成

スーパー・パーツ・ショック(笑)の直前に完成。

Vf25s08

Vf25s09

Vf25s10

Vf25s11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »