« 今日のゲレ食 | トップページ | 寡黙な感動作 »

見込み違い、または期待外れ、想定外

G-Shock増殖の元凶(笑)となったPRO TREK。何故そそられたかというと、その気圧計測機能。気圧変化を表示するグラフを、ゲレンデで晴雨計として使えたらいいなと。気圧が上昇傾向なら天気好転、下降傾向なら吹雪くかも、みたいな。

Baro

この機能、2時間おきに記録、その範囲は±5hPaである。これをゲレンデで使うと。

短時間にリフトと滑降で高度変化を繰り返すと、とたんに表示範囲を超えてしまい何も表示されなくなる(爆)。ま〜ゲレンデに出る前の朝ぐらいは役に立つけど。

この表示があるだけで十分かっこいいんだけどね。タフネスを考えると、PRO TREKよりRISEMANの方が気を遣わなくて済むのは事実。でもPRO TREKのコンパス機能は意味なく遊べる(笑)。

|

« 今日のゲレ食 | トップページ | 寡黙な感動作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/44756243

この記事へのトラックバック一覧です: 見込み違い、または期待外れ、想定外:

« 今日のゲレ食 | トップページ | 寡黙な感動作 »