« 寡黙な感動作 | トップページ | マクロスF9の特典 »

いろいろ届く

Amazonの配送がかなり変わった印象。JPXって何よ、ってJPと日通のペリカン便が統合されたらしいけど、今回は実質ペリカン便。我が家ではペリカン便の方が早く届くからありがたいんだけど。佐川は佐川飛脚便と表示されるし、佐川メール便は梱包がコンパクトになって郵便受けに入るサイズになった。エコ対応ならそんなのもっと早くやるべし。メール便で届いたのと同サイズが飛脚便で届く辺り、まだ混乱が見受けられる。

旧作のBD化にはかねがね懐疑的だったが、好きな作品だったので試しに買ってみた。確かに輪郭は鮮明。しかし、見始めて5分もたてば画質に順応する特性を有する身には(笑)、デジタルリマスター版のDVD画質でも不満はない。BD固有のの音声フォーマットを再生する環境がないので、そこんところのアドバンテージに関しては評価できない。ので、BDで確保すべきソフトは思い入れのある作品以外は、近年のハイビジョン前提作品ではないかと。

特典は後半分の収納ボックスだが、絵柄は前半とは比較にならないほど好み。最終話の全長版は要するにカットされたシーンが収録されているわけで、大勢には影響ない印象。

むしろ、同梱されていたリーフレットで知った、こっちに興味津々。

|

« 寡黙な感動作 | トップページ | マクロスF9の特典 »

コメント

Fもですが先日7のバンドスコア(再販版)を入手いたしました!
ド定番の突撃ラブ・ハートやPLANET DANCEを始め、DYNAMITEの名曲、
更には1・2・3・4・5・6・7 NIGHTやHEART AND SOULまで収録という
涙ちょちょ切れの内容でした。

肝心の精度は「だいたいあってる」レベルでしたが…(苦笑)

投稿: clank | 2009.04.24 01:01

clankくん
実は7は未知の領域だったりします
Fのスコアに関しては
完コピを目指すわけではないので
ヒントになれば十分と思ってます

投稿: 森田勝里 | 2009.04.24 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/44768112

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ届く:

« 寡黙な感動作 | トップページ | マクロスF9の特典 »