« いつも乾かぬ舌の根 | トップページ | iPod nano 4G »

iPhone最高、じゃない再考

新聞の見出しに「浜崎あゆみ強制」と見えたら、続くのは「わい○つ」だと思ってしまうよな、今なら。

まだリベンジ一週間のtouchだが、1Gの時に比べて意外なほど違和感がないというか、許容範囲というか。そんな時発表された、iPhone 3G S。外見こそ3Gと変わり映えしないけど。

かなり前から、iPodと携帯の融合を望んでいたにもかかわらず、iPhoneを見送ったのは、iPod touchでよい印象がなかった操作性によるところが大きい。ので、それを容認できるなら、この壁はないも同然。touchもそうだけど、Nike+も標準装備なのだな、これ。音楽を聴く時間が長いと、バッテリーの保ちは不安要因であることに変わりないけど、相変わらず滅多に電話を使うことがない身であれば、杞憂に終わるかも知れない。

それと容量だが、16GBに比べたら、32GBに抱く不満の度合いははるかに微小である。倍々ゲームで行けば(笑)次期touchもiPhoneも64GB化は期待できる。全ライブラリには足りないにしても、大きな不満にもならないカバー率だと想定される。

あとはiPhoneの場合、安易に新モデルに買い替え、いや機種変更できないのが難点か、増殖することはないけど(笑)。その代わりといってはなんだが、下取りキャンペーンなんてないだろうから、道具と割り切れば傷には神経質にならなくていいことになる、G-Shock携帯のタフネスさは如何ともしがたいが。

残るは義理。

ま~集約するにしても、あと一年は様子見だけど。ところでtouchのOSアップデート$10も取るんかい?。

|

« いつも乾かぬ舌の根 | トップページ | iPod nano 4G »

コメント

我慢は身体に良く無いっすよv(^_^)v

投稿: tea | 2009.06.11 10:21

tea さん
大容量化待ちは我慢の範囲内です

投稿: 森田勝里 | 2009.06.11 13:11

おもいませんよ。(`◇´*)
浜崎あゆみさん、何かあったのですか?
今週、代々木です。

投稿: tamaru | 2009.06.14 15:48

tamaru さん
だって草彅のあんなどうでもいいことに大騒ぎするからつい
確か無許可路上ライヴで事務所が強制捜査だったような

投稿: 森田勝里 | 2009.06.14 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/45304327

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone最高、じゃない再考:

« いつも乾かぬ舌の根 | トップページ | iPod nano 4G »