« 懲りないヤツ | トップページ | 気がついたらこうなった »

iPod touch 2G

というわけで届いたiPod touch 2G。

Ipdtchcmng

1Gに見切りをつけた理由のうち、操作性の難点、とりわけ音量調節はそれ用のボタンが増設されたことで、とりあえず解消されたと見なす。容量不足については相変わらずだが、nanoほどじゃなし、64GBになるまで待てず。1G発表当時より、iPhoneのおかげもあってか、格段に充実したApp Storeのアプリにも興味があり、物欲に負ける。しかし、整備済み品が出るまで時間がかかったなぁ。

お約束のケースはこれを選択。

小さい利点はないので、実利優先のポリカーボネート製。多少割高だったが、即装着したかったので、本体とともに発注。ラバーコーティングの手触りもよく、満足できそう。

予想外だったのは、初代iPod以来使用を継続していたFireWireケーブルのACアダプタでは充電不可だったこと。接続すると、充電できないと表示されてしまう。

|

« 懲りないヤツ | トップページ | 気がついたらこうなった »

コメント

オメデトウございます。次はiPhone ですね。(^-^;

投稿: tamaru | 2009.06.07 20:42

tamaru さん
どもです
iPhoneって選択肢は考え難いんで
リベンジに至りました(^_^;

投稿: 森田勝里 | 2009.06.08 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/45234407

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch 2G:

« 懲りないヤツ | トップページ | 気がついたらこうなった »