« iPod nano 4G | トップページ | iPod nano 4Gでランニング »

アルバム単位でランダム

全ライブラリを同期できない時に重宝するプレイリスト。とりわけ肥大したライブラリにおいては、スマートプレイリストを如何に使うかで、楽できるか否かが左右される。特に必要がなければ選択方法はランダムにするけれど。

同期した後、選曲して目当てのアルバムがあると思ったら、その中の1曲しかないなんてことがある。どうして「アルバム単位で」ランダムに追加できないんだと不満だったが。

できました。お見それしましたiTunes。

制御->シャッフル->アルバム別にチェックを入れれば要求は満たされる。いつから対応してたんだろう(笑)。

Italb

追記:
上記設定ではiTunesでシャッフル再生すると1アルバムの中での再生になってしまうが、これは当然といえば当然。で、ようやくiTunes DJの使い道ができたというかわかったというか。

|

« iPod nano 4G | トップページ | iPod nano 4Gでランニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/45324743

この記事へのトラックバック一覧です: アルバム単位でランダム:

« iPod nano 4G | トップページ | iPod nano 4Gでランニング »