« Black Clouds & Silver Linings | トップページ | 我がiPodの変遷 »

マクロス・ライヴ

音楽仲間のライヴに行ってきた。仕事場の近くだったので行く気満々だったのだが、確約できなかったからドタ参。幸いにも開演に間に合い挨拶もできた。法的にようやく飲酒できるぐらいの彼と筋金入りのおっさんが久しぶりの再会。

彼はマクロス・バンドで出演。かねがねその活動の噂は聞いており、聴きたくて聴きたくてやっとその機会を得た。

開演前のホールには娘たま♀が流れ、プロジェクターで無音の「愛・覚えていますか」を放映。もうそれだけでツボ。しかし、周りは彼と同世代が占めるので、下手にはしゃぐとみんな引きそうだし、スタンディングは神経痛にこたえる(泣)ので、おとなしくミキシング・ブース前の椅子に陣取ってビールを呑む。

オープニングから性感非行もとい星間飛行キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!。ヴォーカルのさよちゃん(こういうことはMCですぐ覚える<ばき)が恥ずかしがってか「みんな!抱きしめて!銀河の果てまで!」はなかったけど、おじさん的には十分昂揚。申し訳ないことに、マクロス7は私の欠落部分なので、曲を知らないのだけど、「天使の絵の具」で再びキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!。欲を言えばシェリルも聴きたかったなぁ。残念だったのは、これも最近のPAの傾向なのか、やっぱりギターが聴き辛かったこと。もしかして、足立区の公園じゃないけど、私の聴覚がギターを認識できないのか?。

個人的経験では、バンドの全パートが揃うことさえ奇跡なのに、しかもマクロスというコア?な共通点でバンドを組めるというのは、羨ましいを通り越して嬉しくさえ思った。

ちなみに、対バンのアニメソングは一曲も知らなかった(笑)。

|

« Black Clouds & Silver Linings | トップページ | 我がiPodの変遷 »

コメント

御来場いただきありがとうございました。(^-^)
ブログにちょぴっと書いただけの告知で来て頂けるなんて本当にびっくりしました。
素晴らしい「音楽仲間」に出会えたあの場にただただ感謝してます。

とりあえず、コレからDVD見て音やら挙動やらをチェックしてきます。(^-^;

投稿: clank | 2009.06.27 00:32

clankくん
よいライヴでしたよ!。ステージ上の振る舞い、MCもカッチョよかったです。マクロス・ライヴはまた告知して下さい(^_^。

投稿: 森田勝里 | 2009.06.27 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/45461052

この記事へのトラックバック一覧です: マクロス・ライヴ:

« Black Clouds & Silver Linings | トップページ | 我がiPodの変遷 »