« 我がiPodの変遷 | トップページ | 湾岸散策 »

TOKYO GUITAR SHOW 2009

去年一昨年となんとなく行きそびれたギターショーに、週末ヒッキーが一念発起。会場の有明は自宅から割と近いのだが、公共交通機関を使うとかなり回り道。なのでチャリで行くことに。今年の最高気温を記録しそうな陽気だが、ランニングの成果で熱中症に倒れることもなかろうと。

楽器屋から招待券をもらって行くのが常套って話も聞くが、そこまで懇意な楽器屋はない。のに、なぜか招待同等で入れたのは内緒です(笑)。

どんな様子なのかは予備知識があったのだけど。

ぜ〜んぜん面白くない。

とうてい買えない買う気もないギターを試走する勇気もないし。目的を持たずに見るなら楽器屋の方が数倍面白いのではないかと。期待していたピックすくいもやってないし、会場特価のストラップも結局食指動かず。

各ブースではチラシ、カタログの類を配布しているのだが、積極的に集める気力もなく、よっぽど買いそうもないオーラを発していたのか(笑)、くれたのはイケベとヤイリとフェンダーのみ。そういう地道な営業は大切です(爆)。

小一時間で会場を後に。今後は目的がなかったら積極的に行かないんじゃないかと。

むしろチャリの帰路の方が面白かったりする。

|

« 我がiPodの変遷 | トップページ | 湾岸散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/45467561

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO GUITAR SHOW 2009:

« 我がiPodの変遷 | トップページ | 湾岸散策 »