« 追悼 三沢光晴 | トップページ | 軍も注目? »

SWANS Gullwing 度付き

梅雨空が続いているが、これからの季節、ランニング時のサングラスが欲しいと常々思っていた。コンタクトレンズを装着すれば、簡単に実現するのだが、スキーの時以外は滅多に使わなくなり、装着が億劫なのが正直なところ。

自分の行動範囲の眼鏡屋では、求めているものが見つからず、検索した結果、東京から三重と愛媛に発注(笑)。

 

SWANSといえば、バイクやスキーのゴーグルではなじみ深い。届いたら合体。

Gllwg

ボールを目で追うようなことはなく、走る時穴に落ちなければいいので(笑)、小型のフレームを選択。度が強いので、標準の次の薄型レンズにした。もう1ランク上の薄型もあったが、レンズが小さいのでこのレベルで十分だった。見え方に違和感はない。多少重くなるのは仕方ないが、走っていてもずれることはない。ミラーレンズなので、インナーフレームは外からはほとんど見えないし、脱着も容易でSWANS、SPALDINGのサングラスに流用可。長く使えそうなので、高くないんじゃないかと。

|

« 追悼 三沢光晴 | トップページ | 軍も注目? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/45606015

この記事へのトラックバック一覧です: SWANS Gullwing 度付き:

« 追悼 三沢光晴 | トップページ | 軍も注目? »