« 本日のラン | トップページ | 今年も来た夏 »

iPhone インプレ Bluetooth編

携帯付きiPod(笑)ともなると、四六時中ヘッドフォンを接続しているわけにはいかない。プラグの抜き差しを繰り返すのも気がかり。iPodではトランスミッタが必要だったので、追求しなかったBluetoothが、iPhone 3.0では使用可。ならばコードレス化を考えるのは必然。にしても、カナル型で音漏れがないこと必須。検索してまずヒットしたのがこれ。

対極として、この手を使えば手持ちのヘッドフォンを流用できるが。

どうせなら徹底して軽量化しようとこれを選択。

アメリカのAmazonに発注、だって送料込みでも3割以上節約できる(注:発注時)。発注して4日で到着。日本語マニュアルはサイトからダウンロード可。

音質は十分許容だし、着信応答もできるし、難点はiPod機能の音量調節以外リモコン不可なことと、バッテリー切れに気を遣うことぐらいか。

ちなみにオーディオテクニカのリモコンは、操作ボタンを長押しすると、音声コントロールが起動する。現行iPod shuffle並みに曲名アナウンスもできるけど、その為には独り言を言わないとならないので、人前ではさすがに憚る(笑)。
余談だが、ATH-CK300が低音が出ないとお嘆きの方、イヤーピースを交換したり耳の奥まで挿入して、密着させると全く音が変わるのでお試しあれ。その手間を厭うなら見切った方がよろしいかと。

|

« 本日のラン | トップページ | 今年も来た夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/45934122

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone インプレ Bluetooth編:

« 本日のラン | トップページ | 今年も来た夏 »