« 不可解な事件 | トップページ | 雪豹届く »

シーズン残り僅か

楽天イーグルスのゲームを関東で見る機会はそもそもあまり多くなく、その中で田中が投げる試合となるとかなり限られる。その貴重な試合が8月27日の西武戦、CS進出に向けた直接対決。これは行かねばなるまいと。勝手な思い込みがあったけど、実際行ってみるとそんなに遠くなかった西武ドーム。

思えば、真剣に応援しにプロ野球見に行った記憶ってないのだな。応援に身が入れば面白い。そして快勝。

翌28日は千葉ロッテ戦。スタジアムはこちらの方がよほど近いので連日参戦。これも快勝。思えば、野球にしろサッカーにしろ、見に行った試合は負け試合というのが少なくないので、これは快挙(笑)。

今シーズン、残す観戦チャンスは来月下旬の西武戦までない、というのも連戦を決意した理由の一つである。

備忘として書いておくと、西武ドームのビールは¥700、千葉マリンは¥600、いずれも全銘柄同価格、ただし、千葉マリンのエビスは他より紙コップが小さい。また、サントリーは見あたらなかった。西武ドームのプレミアムモルツとエビスのコップは同サイズだった(と思う、気にしてなかったので)が、他の銘柄を検証していない。

日本酒はどちらも¥400。ビールばかり呑むと金かかるからこれは有効。西武ドームのうどんは美味かった、価格はゲレンデ並みだがそれでも安い部類、なのは場所柄やむなし。

西武ドームの1塁側に比べると、千葉マリンの3塁側指定席は狭いので、外野自由席がゆったりできそうである。内野はかなりマリーンズファンが浸食してるし。

西武ドームでは思いとどまったが、千葉マリンでは思い断ちきれず矢も盾も止まらずゲット(笑)。オフィシャルショップと同価格なので送料は入場料込み。

普通はホームを選択するんだろうが、応援席がこの色に染まっているのを見ると、やはりビジターかなと。早速着用応援。帰路は脱いだけど(笑)。

|

« 不可解な事件 | トップページ | 雪豹届く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/46058493

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン残り僅か:

« 不可解な事件 | トップページ | 雪豹届く »