« クロノグラフの原点 | トップページ | 参戦中 »

Bluetoothトランスミッター SBT04

ランニング時のiPhone装着が苦痛になってきたので、nanoの復活を検討。nanoの致命的な欠点はBluetooth非搭載。さりとてワイヤードに戻る気はさらさらないので、Bluetoothトランスミッターを導入。

ボディにプラグ直結タイプもあったが、汎用性を考えてこの型に。ステレオミニジャックのある機器なら使えるので、CD WALKMANにも流用できるが、それは原音再生を求めた導入意図とちょっと違う(笑)。実際には楽天の送料込みアウトレット品白モデルを購入。

Bttr1

ありがた迷惑なグロス仕上げなので(笑)、有り余っているiPhoneの液晶保護フィルムを貼ってみた。大きさとしてはこんな感じだが、iPhoneなら単体で済むのに、パーツ数3倍。これをどう装着するかだが、購入早々お蔵入りしたiPhone用アームバンドが具合良さそう。

Bttr2

バンドのフィット感は明らかにこちらが上。ただし、開口したままなので、雨や水分補給時の水しぶきには気を遣う。

Bttr3

半分以下に軽量化成功。フィット感と相まって、軽快感はそれ以上ではないかと期待。

Motorola S9PLANTRONICS Voyager 855ともペアリング成功。相性問題といわれる5分で切断も発生しなかった。ただし、S9だけは毎回ペアリングが必要。手間としては電源ボタン長押しだけなので、対応は可能だが、相変わらずBluetooth機器の汎用性はイマイチである。

ところでBluetoothヘッドセット、かなり値下がってるな。

|

« クロノグラフの原点 | トップページ | 参戦中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/46494368

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetoothトランスミッター SBT04:

« クロノグラフの原点 | トップページ | 参戦中 »