« 逆転の発想 | トップページ | Magic Mouse »

エネループ導入

先週発表されたMacintoshの新製品群。モデルチェンジの度にお買い得感が高まるのは毎度のこと。27"のiMacなんて、魅力的だけど我が家の不動産事情にはかなり厳しい。が、Mac Proが未だ色褪せないのは非常に喜ばしい(笑)。雪豹が64bitでは動かないけどな(´・ω・`)。

Magic Mouseは即クリ。ワイヤードでいいんだけどワイヤレスのみ。Wireless MouseやWireless Keyboardを買ったものの結局使わなくなった最大の原因は電池交換の煩わしさ。ニッケル水素電池は充電しておいても、いざ交換すると放電してることがざら。これにもう一度付き合わなければならないので、これを機にeneloopを導入することにした。来月モデルチェンジすることは知っていたが、電池機能が変わるわけではなかろうとAmazonに発注。

充電器がいくつかあって、違いがわかりにくかった。急速タイプはともかく、あとは充電できる本数「だけ」が違うと思いきやさにあらず。2本タイプは充電時間が4本タイプの約1/2。だったら短い方がいいだろと2本タイプを選択。

  

この雨でこの時間、また佐川の配達持ち帰りかと思ったら届いたよ。

|

« 逆転の発想 | トップページ | Magic Mouse »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/46590962

この記事へのトラックバック一覧です: エネループ導入:

« 逆転の発想 | トップページ | Magic Mouse »