女競輪王

これもCS放送を録画して見たもの。

新東宝映画傑作選    女競輪王 [DVD]

そもそも女子競輪なるものがフィクションだと思ったのだが、さにあらず。昭和39年まで実在していたそうな。選手の実力差がありすぎて、ギャンブルとして成立しなくて廃止になったとか。

描写としては、そんなことやってたら廃止になって当然だろうとツッコミも入れたくなるが(笑)。他の公営競技と違って、競輪だけは男女混走は無理だしね。

ヒロインは、肉体派女優だそうで(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ憧れの不労所得

¥295,000の舟券は買えませんが、キャリーオーバーが65億って、あーた。

totoBIGですがね、いくらキャリーオーバーしたって的中確率が上がるわけではないので、そのうちに100億だとか1000億だとかになるんじゃないですかね。

えーえー、キャリーオーバーが一桁億になるまで買い続けますとも、一口ずつネットでポチッとな(笑)。

要は0と1と2の組み合わせなんだけど、前回買ったのなんて0と1だけの組み合わせだったですよ。作為的な陰謀感じますね。

3競1オートのように当てる努力は出来ないけど、なぜか宝くじよりはしっくりするんだなぁこれが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電撃発表か

想像だにしていなかったのだが。

艇王引退。公式発表はまだだけど。

確かに総理杯でのフライングは明らかに精彩を欠いたけれど、それにしても早過ぎないかい。

段ボール肉まんのようなガセであっても許す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戸田 SG グラチャン優勝戦

江戸川はSGの裏開催で併売してるので、一粒で二度おいしい状況だが。

ギター弾きたいので、ネット中継見ながら練習(笑)。優勝戦ぐらいは買っておこうと。

昨日の準優勝戦も見ていたが、インが必ずしも最強でない戸田で、昨日は困ったときの私の買い目1≡2≡6がよく決まったこと。出目なんて確率の話だから、アテにはならないんだけど、その直感を抑えて大魚を逃した経験あり<ってのは言い訳で、レース組み立てるほどシリーズを追ってない(笑)。ま、楽に買い目を決めるには出目からが手っ取り早いわけね。

今日の出目は3と4が多い。3松井は私には信用ならん存在だが、準優の走りはよかった。4平石と6西村の地元勢はドラマを描きやすい。1湯川の好調ぶりは無視できない。2山崎の戸田連覇はあまりなさそう。穴は鳥飼から。

07gc

ピット離れで2山崎が出遅れて1346/52。スタートで4平石が大きく凹む。2山崎の捲りは大きくふくらみ、1湯川逃げ切り。

07gc136

買い目を覚えていなかったので、やけに冷静に見ていた(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

住之江 SG笹川賞 優勝戦

初めて彼を見たのはSG優勝戦だったと思うのだが。

モンチッチ瓜生、SG10回目の優出にして、これまで未勝利。買うと来ないし買わないと来る、そういう印象ばかりが強くなっていた。

今回はインが絶対的に強い住之江で1号艇。エンジンは準優で濱野谷をしてバケモノと言わしめた超抜。あとはプレッシャーに打ち勝つのみだが。

ここは初優勝のドラマを描いてみる。4濱野谷と控えめなときは絡んでくる5原田で。押さえに2松井と進入で動いて来るであろう6三嶌。

07ssgw

1周1Mで2松井に差されBS併走の1瓜生。が、2M内から入った5原田に飛ばされ2松井脱落。HS1瓜生の後ろで5原田、6三嶌、4濱野谷の競り合いは2周1Mで4濱野谷が6三嶌を捌く。

07ssgww

1の頭でこれはなかなかではないかい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんと申しましょうか

いろいろびっくりすることはあるものだが。

PCキャスターなる構想があるとかないとか。



OSがMac OSなら考えてもいいかも(笑)。

闘う女性たちにもいろいろあるけど。

Love9 officail site

なんとなく垢抜けないのがご愛敬。エキシビジョン・レースはちょっと見てみたいかも(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

徳山 JAL女子王座決定戦 5日目

優出はならなかったのだが。

弁天の万記は5日目第3R、1号艇でイン逃げを決めて今節初の1着。これがGI初勝利だったわけで。歓喜の水神祭があったんだろうね。

舟券は万記頭もヒモはずし〜。消化レースで総流しは買えまへん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

哀悼

女子リーグ開幕、弁天の万記は好スタートを切ったのだが。

2/26、85期4048坂谷真史選手26歳の若さで逝去。恥ずかしながら、その活躍は記憶にないものの、これから艇界を背負って立つ逸材を失ってしまった。故人のご冥福を祈り、ご遺族にお悔やみ申し上げる次第である。

今節住之江G1太閤賞最終日第3Rの最後の勇姿はリプレイ画像もない。合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

遙か徳山の夢

入るかなぁと不安だったのだが。

52

ぎりぎりだ!。節間一回ぐらい捲り全速決めてくれ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲郡 日本モーターボート選手会会長杯争奪戦 優勝戦

丸亀 SG 競艇王チャレンジカップ優勝戦だったのだが。

あれこれ考えていたら不覚にも締め切りを過ぎてしまった。1三嶌の優勝だったが5中村の追い上げが凄かった。1-5を買い目から外していた天罰だな。

さらに不覚にも、蒲郡のオール女子戦開催をすっかり忘れていた。なんと今日の優勝戦、長嶋が優出してる!。ナイター開催だから十分間に合う。丸亀の反省を踏まえて、5長嶋から買わずばなるまい。

1126gam

予想もへったくれもない、思いをこめただけ。丸亀買ってないし。

進入は32/4156、展示の大外から一艇内に。ダッシュはお手のもんだろ。スタートわずかに凹むが。いけ〜!全速捲り差し!。

イッタコレ。僅かにトップに届かない。1周2M、全速捲り!、3鵜飼と4谷川に食らいつく。2周1M、全速で4谷川を飲み込む。2周2M、全速で差し!、も3鵜飼に届かずHSで伸びが劣る。3周1M、全速ツケマイ!、が届かず。3周2M、全速で外から捲るも力尽きたか大きく流れてここまで(泣)。

2着とはいえ、熱いレースを見せてくれたので、少しは思いが届いたか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)