10年間

お世話になりました。

Lngx9

このオレンジに憧れた。硬いのきついの痛いの全て当たり前と思って人間が合わせた(笑)。これを履くと戦闘モードのスイッチが入った(爆)。

買い替えのタイミングを逸して使い続けてきたが、今もスキーにのめり込めるのは、このブーツのおかげだったと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキーブーツ新調

10年使ったLANGEを買い換えた。数年前から買い換えなければと思っていたが、何となく機を逸していたうちに、限界を迎えた感じで。


 SALOMON FALCON CS JP


休日出勤をさくっと終えてお茶の水へ。ブーツは調整が肝要という後輩の薦めの店で吟味。奇しくも自分の足形と想定していたブランドが合致。試着してみると、今までのへたったLANGEは何だったんだっていうフィット感。

私の脚は膝下がO脚で無調整だと足裏の外側に体重が載る。それが証拠に、靴の踵も外側から減る。足形は幅広と思い込んでいたが、測定してみると細型なのだそうで、SALOMONやNORDICAが合わせやすいのだそうな。カント調整しただけで、一気に上達しそうな予感(笑)。

決して安くはないけれど、ブーツが壊れるまで調整は無料。技術の確かな店で買うことは、結果的に安いと言えるいい買い物をしたなぁと実感。

| | コメント (2) | トラックバック (0)